2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Redirect After Get

DTDパーサ

ひとまず、S2エディタでは次の機能を実装します。 ハイライト 要素や属性の補完(クラス名、プロパティ名、メソッド名なども含む) エディタからJavaエディタへリンク表示 XMLエディタで要素や属性の候補を表示するには DTDやXMLSchemaなど、スキーマの情報…

SAXパーサ色々

Kijimunaのエディタ周りを作っています。 SAXパーサって実装によってずいぶん挙動が変わりますね。。。crimsonだとエレメントの開始カラムを返すロケータのメソッドが固定で-1を返します。 (パフォーマンスアップの目的だと思われます) xerces2なら、エレ…

塗装

ご無沙汰振りの椅子ですが、オイルステインで色を塗っちゃいました。 ちょっと塗っては布で塗りこみ、場所をずらして繰り返し。 意外と簡単で、適当に塗ってもそんなにムラにもなりませんでした。1リットル入りのチークのオイルステインを準備していました…

SourceForge.jp

S2

KijimunaがSourceForge.jpにあがるそうなので、さっそくSourceForge.jpのアカウントをagataで取りました。シーサー組として、お手伝いさせていただきます。ほそさんお願いします。 (ほそさんこの日記みてるのかなぁ・・・)

コーヒーと宝石

このドキュメントでは、Java な人が Ruby に移るときに、知っておいたほうがいいことを脈絡もなく並べます。