2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

.NETでオープンなワークフローエンジン

おすすめのものがあったら教えてくださいな。 OpenWFE Javaで書かれているが、.netからアクセスできる(RESTにより)ライブラリあり。

マジカ効果

マジカで現行業務のヒアリングを行ってみました。 4時間ほどマジカを使って、現場の2名の方からヒアリングをおこないました。結果「業務一覧」「業務フロー」「困りごと一覧」をさくっと作成することができました。こりゃすごいね、マジカ。 今回はマジカ…

RubyについてJavaプログラマが知るべき10の事柄

メモ、いいね。

お仕事マジカ公開

素晴らしくナイスタイミング!。早速今のプロジェクトで活用してみようと思います。 マジカをプロジェクトメンバー紹介してみたところかなり好印象でした。しかし、導入に当たっては以下の意見も出ました。 1.絵がふざけすぎていて、お客さんが引くのではな…

地震と灼熱

クーラーの修理は明日に延期になりました。。。 今日は涼しくてよかった。

東京は暑い・・・

今日から1ヶ月東京に出張です。 借りたマンスリーマンションは設備充実で、満足満太郎のはずだったのに・・・なんと!エアコンがまったく利きません。 ・・・調べてみると、室外機が動いてない模様。 しかたないので、今日はあきらめ、窓を開けて寝ます。