Backlogにガントチャート、バーンダウンチャートがつきました!

プロジェクト管理ツールBacklogに、かねてから要望の多かったチャート系の機能を充実させました。見た目もすっきりおしゃれなチャートがあなたのプロジェクトを支えます。

Backlogツアー

アジャイルな君にはバーンダウンチャート。「期日までに終わるか?」を一目瞭然にします。

エクセルなあなたにはガントチャート。エクセルエクスポートもばっちりです。JavaScriptを使ったガントチャートなので、 プラグインなど無しでWebブラウザだけで利用することができます。

スクリーンキャストは以下から。

その他、絵文字機能やWikiのPDF出力などができるようになっています。これらの機能は試用することもできますので、ぜひ一度お試しくださいませ。

ガントチャートがあったら、プロジェクトが成功しそうな気がするぅ〜・・・あると思います。

Yukara Wisdomで見つけたHTML2PDF

BacklogのWikiのPDF出力機能は、Yukara Wisdomで見つけたTuigwaaのソースをベースにしました。そのときはWisdomが提案してくれたというより偶然に見つけたのですが、それでも「Eclipseからさくっと良質なコードが引ける」というのはかなり強力だと実感した次第です。WisdomチームとTuigwaaチームのみなさまに感謝します。