2008-02-17から1日間の記事一覧

JUnit4.4でのstaticインポートの設定

id:t-wadaさんのデブサミのライブコーディングでは、EclipseのstaticインポートがうまいことEclipseで補完されていたような気がします。なにか良い設定方法があるのでしょうか?Eclipse 3.4M1使っていたのがポイントとか?

Perlを使ってassertThatの第1引数と第2引数を入れ替えてみる

上記のテストの修正をPerl(というか正規表現)の素振りとしてやってみた。 perl -pi -e 's/assertThat\((.+), is\(([^)]+\))/assertThat\($2, is\($1/g' FizzBuzzTest.java たぶん、もっと良い書き方あると思います。MacBookにスイッチして約1年半、シェル…

世界のナベアツ版FizzBuzz問題

今日の笑いのレッドカーペットでFizzBuzz問題とそっくりなネタを「世界のナベアツ」がやっていたので、それでFizzBuzzを解いてみた。id:t-wadaさんの「デベロッパーテスティング・ライブ」で見たJUnit4.4も使ってみました。Wikipedia:世界のナベアツ「世界の…

デブサミの感想とか

今回初めてデブサミに参加してみたんだけど、ギークとスーツその中間の人も楽しめるバランスの良いイベントだと思いました。 講演はid:t-wadaさんの「デベロッパーテスティング・ライブ - 自信を持ってコードを書くための心・技・体 -」が素晴らしかった!会…

デブサミ2008で構成管理の話をしました。

SubversionとMaven2を使って構成管理を実践する上で基本的な考え方を中心にお話ししました。メインラインやリリースブランチ、マージなど基本的な部分が多かったので、すでに実践されている方には物足りなかったかもしれません。初めての方には役にたつ情報…