さようならM$

パンサーは速い。というよりも、もともとが遅すぎるからこれが普通であるべきだと思います。M$から移行を始めました。まずは、EclipseなどJavaの開発環境を構築してみました。

  • Eclipse3.0M4

 快適に動作しています。トムキャットプラグインもM4対応のものを入れて、ばっちりです。OSXのデフォルトの文字コードSJISですが、問題なくCVSから取り出せています。XMLの場合、文字コード変換されると困るので、その辺もチェックしてみます。

 新しいMailも満足できませんでした。ユードラも試してみたけど、いまいち。鶴亀メールになれていると、他のものは使う気がしません。いいの知っていたら教えてください。実は「Outlook Express」が一番まともだったりして・・・

  • Expose

 Exposeも結構使えます。HHKを使っているので、ショートカットはとりあえずオフにして、画面右端にマウスカーソルがきた時にExposeが有効になるように設定。

 miをインストール。emacsもためしてみよう。