Eclipse3.0のSWTで拡張された機能のまとめ

ブラウザサポートやSwingの埋め込みが気になります。

●Eclipse3.0 M1
・SWT support for right to left languages
右から左に流れる言語系に対応

・SWT supports multiple monitors
マルチディスプレイのサポート。

・SWT supports color cursors
ウインドウズでカラーカーソルが使用できるようになりました。

・Improved SWT clipboard
クリップボードサポートの改良。 

●Eclipse3.0 M3
・HTML browser widget
HTMLブラウザをサポートするウィジェットの追加

・Tables with colored cells
テーブルセルの前景色と背景色を設定可能になりました。

●Eclipse3.0 M4
・Non-rectangular windows
自由な形状のウインドウが作成できます。
一部が透明なウインドウも可能です。

・Accessibility API for custom text widgets
custom text widgetsでアクセシビリティのサポート

●Eclipse3.0 M5
・Improved native tab folder
タブフォルダーの強化。タブを上部、または下部につけることができるようになりました。

・Improved keyboard support
Caps Lock、Scroll Lock、およびPause、数値キーパッドのイベントを区別して取得できるようになりました。

●Eclipse3.0 M6
・Embedding Swing widgets inside SWT widgets
SwingのSWTへの埋め込みが可能になりました。

・Multiple sizes of shell image
Shellに複数のサイズのアイコンをセットできるようになりました。