S2Container Plugin

S2Container PluginをHDD(Hatena Driven Development)で作ることになりました。(経緯はこちら
Spring UI Pluginを良く知らないまま、「お手伝いでもできれば」という軽い気持ちで手を上げちゃって、こんなことになっちゃって内心ドキドキしています。みなさんお手柔らかに・・・

個人的にほしい機能としては、

などです。

例えば、

<component name="bookDao" class="Bo

ここまで入力した時点で「Ctrl+Space」を押すと、Javaエディタと同じように、クラス名の候補が表示されて、選択するとクラス名が入力される。

また、

<component name="bookDao" class="sample.BookDao">
  <property name="
</component>

ここまで入力した時点で「Ctrl+Space」を押すと、
sample.BookDaoが持つプロパティの候補が表示。

またまた、

<component name="bookDao" class="sample.BookDao">
  <property name="dataSource">

ここまでで「Ctrl+Space」を押すと、BookDao.setDataSource()の引数の型にマッチする、コンポーネント名の一覧が出る。

こんな感じです。
逆にSpringUI PluginにあるSpringビュー(?)は本当に必要かなー?って今のとこは思っています。


かなりエディタ寄りのな発想しか出てきませんが、id:masataka_kさんの言うGEFなんかを使って、斬新なやつも視野に入れていきたいところ。
GEFを使ったらどんな感じになるんだろう、ドキドキですね。

HDDなんで、まずは議論のたたき台として書いてみました。
ご意見なんかいただけると嬉しいです。