S2エディタ

Antのエディタをベースにできるかな?っておもっていたら、
Antのエディタって以外とバギーな感じです。
例えば、次のようなパターンの時に★の位置で補完を実行した場合、
候補として出現する要素がAとBで異なります。

Aパターン


Bパターン


これは、補完を実行した場所の特定がうまくできてないためみたいです。
Saxのイベントハンドラで現在位置の親要素を取得しているんですけど、
それが正確にはとれていないみたいですね。

そこで質問、id:masataka_kさんが作っている

 (中略)
    • 書類内の要素と場所を特定するモデル

これで編集中のXMLに対して、カーソル位置の親要素名とかとれたりしないですか?
できるならエディタでも使いたいです。