S2設定ファイル

ちょっと前の日記に「設定ファイルでプロパティに定数を渡すことが多かった」と書きましたが、正確には「type safe Enum」な定数クラスの配列を渡すことが多かったです。これは、ストラテジパターンに近い使い方になっています。中でifやswitchで分岐しているわけではありませんので、ご安心を!?

class Type {
  Type GROUP_A;
  Type GROUP_B;
}


  @aaa.bbb.ccc@Type.GROUP_A



  @aaa.bbb.ccc@Type.GROUP_B

ところで、来週はいよいよシーサーのからさわぎ@福岡ですね。今後のJava開発のスタンダードとなりそうな話が聞けると思うので、期待しています。
・・・この表現はおおげさですかね?

シーサーのからさわぎ@福岡の詳細はこちら。
http://www.starlogic.jp/pukiwiki/?Seasar%A4%CE%A4%AB%A4%E9%A4%B5%A4%EF%A4%AE%A1%F7%CA%A1%B2%AC