WebWorkのIoCコンテナ

WebWork 2(正確にはXWork)にも独自のIoCコンテナがありますが、
S2やSpringと一緒に使うときは、コンポーネントの管理をDIコンテナに一元化したほうがいいと思います。
S2の場合、sessionやrequestスコープが用意されているので、移行は簡単だと思います。これでWebWork側ではイネーブラインターフェイスがいらなくなるはずです。


今のところ手元で試したのはそこまでですが、さらに、WebWork側のInterceptorもS2の管理下におければ、WebWork側のInterceptorにもインジェクションできるようになるので、かなり強力になりますね。