お仕事マジカ公開

素晴らしくナイスタイミング!。早速今のプロジェクトで活用してみようと思います。
マジカをプロジェクトメンバー紹介してみたところかなり好印象でした。しかし、導入に当たっては以下の意見も出ました。

1.絵がふざけすぎていて、お客さんが引くのではないだろうか?
2.アウトプットを正式な成果物として扱うかどうか?

1.に関しては別バージョンもあると良いのかなと思いました。
例えば「みかちゃんフォントではない、絵もITマジカっぽい、ちょいとまじめなお仕事マジカ」とか。

2.はマジカをインプットとして、業務フローなり業務一覧が作られると思っていますので、それらを正式な成果物とすれば良いのかと。

何はともあれ、色々試してみてフィードバックできる点はあげていきますね。