Ruby on Railsその2

1.demoアプリケーションの作成
以下のコマンドを実行

rails demo

iconv.dllがないというエラー。
zlib.dllの時と同じように探して、binに置く。
http://www.kaoriya.net/の「Libiconv」より「Libiconv DLL 1.9.1 for Windows」をダウンロード。iconv.dllをrubyのbinにコピー。

再度実行。

rails demo

色々ファイルができている!。
できたファイルはアプリケーションの雛形みたいです。これにモデルやコントローラを自動生成で追加していく感じになるみたい。

おもしろいと思ったのは、自動生成をコマンドを使って、少しづつ進めていく感じ。インクリメンタルな自動生成というのは、今まであまり意識したことがなかったので新鮮です。

追記:
ruby script/server」を実行すると次は「readline.dll」がないというエラー。それでもdemoアプリケーションのトップ画面は表示できました。しかたがないので、これも以下から入手。こんなんで正しいんでしょうか?dllがこんなにないっちゅーのは、Cygwin or MinGWをインストールしとかないといけないとか??
http://jarp.does.notwork.org/win32/readline-4.3-2-mswin32.zip