Web Designing10月号

最近良く買っている雑誌に「Web Designing」というWebデザイン系の雑誌があります。
デザイナーさん向けの雑誌だと思うんですけど、CSS/XHTML/JavaScriptなど僕らWebシステム開発者にとってためになる情報も多いと思います。特に好きな連載は既存サイトのCSSについて詳しく解説する「CSS Analysis」です。
今回はVivabithttp://www.vivabit.co.uk/)のリキッドレイアウトについての解説でしたが、角丸ボックスを4重spanでシンプルに実現するテクニックなどがヒットしました。角丸ボックスって好みが別れるところですが、僕は大好きです。デザインパターンみたいに、CSSのパターン本 or サイトがあれば素敵かも・・・既にありそうですけどね;-)