[javascript]ajaxio

http://jameslab.moveable.com/ajaxio/

id:brazilさんから教えてもらったダイアグラムを作ることができるライブラリ。少し前にちょうど似たようなものを作ろうと思って、止まっていたので、大変参考になります。

私が作ったもののデモはこちらです。ドラッグで移動、Shiftキーを押しながら移動で、ダイアグラムの拡大縮小ができます。内容の変更は今のところ上部のテキストエリアから直接入力して変更後に、ロードしかできませんが、JSON形式のデータからオブジェクトを復元することはできています。

できたらeclipseのGEF相当のライブラリを整備して、最終的にはWeb版のVisioができたらなーとか思っています。オブジェクト同士の参照も保ったままで、JSON形式で保存、リストアできるライブラリとかも欲しいところです(XStreamみたいなやつ、JSonStream(仮))

興味持たれた方がいたら、ぜひ一緒にやりませんか?