Seleniumに関するちょっとした疑問

Selenium IDEでテストを書いています。HTMLでテストが出力されるし、さくさく編集できるので、効率がめっちゃいい感じです。でいくつか疑問点がありましたので、ここに書いてみます。

1.display:noneのテスト
Selenium IDE0.8.0を使っていますが、コマンドで「assertNotVisible」を使おうとすると、そんなコマンドありませんというエラーが出ます。仕方がないので、以下のように冗長なコードでテストしています。もっとスマートなやり方がありそうですけど・・・

コマンド 対象
storeVisible id=Q1 disp1
storeVisible id=Q2 disp2
assertExpression ${disp1} true
assertExpression ${disp2} false

2.テストの再利用

[ページ1] -> [ページ2]★1 -> [ページ1] -> [ページ2]★2

このような画面遷移をテストするときに、、★1,★2で同じassertのリストを実行したいときがあります。このような時に、テストの一部分を別メソッド(別テーブル?)のように定義して、再利用する方法ってないのでしょうか?(今はコピペしています)