Maven 2.x Plug-in for Eclipseを使った時にビルドパスが設定されない問題とその解決方法

Eclipse3.2でm2plugin(Maven 2.x Plug-in for Eclipse)を使っています。この組み合わせだと、jarがうまく落ちてこなかったり、ビルドパスが設定されなかったりと問題が多々発生していました。たとえば、legacyを設定してmaven1のリポジトリからjarを落とそうとしても「pomがないよ」っていう警告で止まっちゃっいます。コンソールからは問題なく動くのでm2pluginの問題だと思います。これが原因でozacc-mail libraryなどもうまくビルドパスに追加できず、大変困っていました。
が、上記の問題はSVN上の最新版では解決しているようです!困っている人もいるんじゃないかと思ったので、現時点の最新版のものをエクスポートしてここに置いています(バージョンは0.0.9.20060808)。そのうちcodehausで正式版が出るでしょうから、それまでのつなぎとしてご利用くださいませ。

MacOSXで動作確認しています。