ブラウザから誰でも簡単にSubversionが使える『Beanstalk』

Beanstalkはバージョン管理アプリのSubversionASPで提供してくれる。
ブラウザ上で簡単にリポジトリをつくってソースをコミットしていけるのだ。
もちろんバージョンごとにブラウザ上でコードを見ることもできる。複数ユーザーでもコミットも楽々だ。

Subversionは最初の構築やリポジトリ作成、ユーザ権限の設定が結構面倒だったりします。私も社内のリポジトリの権限を変更するときに、
たまにしか触らないので、やり方忘れてたりすることが多いです。タスク管理ツールやこういう開発基盤系のツールは、ブラウザからさくっと一発で作れるようなものが今後も求められていくんじゃないかと思います。良くをいえば、MLやCIツール、チャットなんかもセットアップしてくれると最高かも。

日本語でブラウザから誰でも簡単にSubversionを使いたいならBacklogもおすすめです。タスク管理やWikiとの連携をはじめリポジトリの作成、既存で使っている外部リポジトリの閲覧など、全部入りをお求めでしたら、ぜひ。